第11回 JBCスプリント(JpnI) 結果

着順馬番予想馬名タイム・着差
1着11スーニ1:10.1
2着12×セイクリムズン1 1/4
3着15 ダッシャーゴーゴーアタマ
4着ラブミーチャンクビ
5着10セレスハント
ここでも、対抗に推した馬(サマーウインド)が直線で失速するなどして、
予想は大外れでした。先行して粘ったラブミーチャンは本当に強いですね。


内に逃げる馬がいたために2番手追走となり、最後は失速してしまいましたが、
もし内に逃げる馬がおらずにすんなり逃げられていたらどうなっていたでしょうね。


さておき、スーニの大外一気の末脚は素晴らしかったです。
スタートからダッシュがつかず中団やや後ろからの競馬となり、4コーナー時点では
前と結構な差があってもうだめかと思いましたが、そこからの伸びがすごかったです。


短距離ダート実績のあるセイクリムズンが2着、そして短距離芝実績はピカイチで
ありながら久々のダートが不安視されたダッシャーゴーゴーが3着に入りました。