第71回 菊花賞(GI) 結果

着順馬番予想馬名タイム・着差
1着ビッグウィーク3:06.1
2着10 ローズキングダム1 1/4
3着12 ビートブラッククビ
4着レーヴドリアン3/4
5着14コスモラピュタクビ
14番のコスモラピュタはもうちょっと粘れると思っていたんですが、6番の強襲で
あっさりと後退してしまいました、とここまではいいんです。肝心のレーヴドリアン
トウカイメロディもじりじりとしか伸びず、結局4・5・6着で予想も外れました。


思い切ってローズキングダムを外しましたが、やはりここでは実力者らしく直線で
伸びて2着を確保しましたね。勝ち馬が2〜3番手だったので、位置取りがやや後ろだったかなと
結果論的には言えますが、おそらく想定していた勝ち馬と違ったのでしょうね。


今回については川田騎手がうまく乗ったように思います。京都だと乗れますね、彼は。
余談ですが、昨日のメインレースの1・3着が川田騎手と幸騎手だったんですよね。