第44回 スプリンターズステークス(GI) 結果

着順馬番予想馬名タイム・着差
1着 ウルトラファンタジ1:07.4
2着14キンシャサノキセキハナ+1 1/4
3着×サンカルロ1/2
4着ダッシャーゴーゴー2着降着
5着ワンカラットクビ
6着15 ジェイケイセラヴィアタマ
7着グリーンバーディークビ
予想はしていましたが、6番のグリーンバーディーが壮絶な駄騎乗の末届かないという
競馬をしてくれました。中山は阪神に比べると狭いから多少包まれるのは仕方がないと
思って2着固定で考えていましたが、まさかそこにすら届かないとは思いもしませんよね。


いや、それより本命の8番ワンカラットが負けたことの方が大きかったですね。
逃げ馬が逃げ切る展開だとどちらにしろ勝ち目はなかったのかもしれませんが。


好スタートを切って冷静な位置取りに付け、インを保ったまま逃げ切るという
中山での王道競馬をやってのけたウルトラファンタジーとライ騎手に乾杯。